投稿日:2021年9月11日

エアコン設置のベストなタイミングはいつ?

こんにちは! 関東一円において空調設備工事を手掛けております埼玉県北葛飾郡杉戸町の株式会社空調社です。
このコラムコーナーでは、弊社が手掛けるお仕事に関するさまざまなおトク情報を発信しております!
さて、今回のテーマは「業務用エアコン設置のタイミング」について!

どうしてタイミングを知る必要があるの?


業務用エアコンを自分たちで設置することができるのであれば話は別ですが、基本的には取り付け業者の力を借りなければならない場合がほとんどでしょう。
取り付け業者側の都合も考慮に入れないと、繁忙期と重なってしまって設置の日が想定以上に先延ばしになってしまう、といった事態に見舞われることにもなりかねません。
そういった事態を回避するためにも、適切なタイミングで取り付け業者に依頼することが大切なのです。

繁忙期はいつ?

夏場や冬場の真ん中頃が繁忙期といわれております。
夏場や冬場に施設のエアコンに故障や不調が発生してしまうことは、利益面や施設を利用する人々の健康面に多大な影響を及ぼします。
そのため、メンテナンスや急な修理の依頼のために業者は呼ばれ続けることになるため、設置の依頼まで手が回らないということが起きる可能性が高まってしまうのです。
また近年、学校などの教育施設におけるエアコン設置工事が進み続けておりますが、この設置工事は夏を迎える前に行われる傾向にあります。
教育施設におけるエアコン設置工事は大規模なものとなることが多いため、そのタイミングも外した方がいいでしょう。
理想のタイミングでエアコン設置を完了させたいという場合には、更に早い段階での依頼を検討することをオススメします。
また近場で大規模な公共施設や商業施設が新設されている場合、空調設備工事も併せて行われている可能性が大きいので、どうしてもすぐにエアコンを設置したいという場合には、周辺における大きな建設工事の有無もチェックした方がいいかもしれません。

私たちは空調設備工事のエキスパートです


関東一円における空調設備工事のことなら、株式会社空調社にお任せください!
弊社では、スピードと確実性を両立した「後戻りのない空調設備工事」で、皆様の暮らしを誠心誠意サポートしております。
大きな施設における空調設備工事は複雑で高度なものとなりますが、弊社では、創業以来磨き上げられた確かな技術をもって高品質の施工をご提供することが可能です。
設備の新設や増設はもちろん、改修も承っておりますので、安心してお任せください。
お仕事のご依頼・ご相談は、お問い合わせページより随時受け付けております。

手に職を付けて活躍しませんか?

現在弊社では、新規現場スタッフを求人しております。
経験の有無は一切問いません!
初めての方には一から丁寧に指導しますのでご安心ください。
スタッフの成長や頑張りを正しく評価し、給与面にしっかり反映させる方針です。
安定的に実績を重ねながら、社会に役立つ技術を伸ばしていきませんか?
たくさんのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社空調社
〒345-0014 埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽772番地
TEL:0480-38-8717 FAX:0480-38-6279


関連記事

業務用エアコンを入れ替えるのはどんな時?

業務用エアコンを入れ替えるのはどんな時?

埼玉県北葛飾郡杉戸町や春日部市などを中心に、関東一円で活動する空調設備工事業者『株式会社空調社』です …

業務用エアコンのことなら弊社にお任せ!

業務用エアコンのことなら弊社にお任せ!

埼玉県北葛飾郡杉戸町や春日部市を中心に活動している「株式会社空調社」は、業務用エアコン工事のご依頼を …

春日部市や川越市などの空調設備工事に駆けつけます!

春日部市や川越市などの空調設備工事に駆け…

株式会社空調社は、埼玉県北葛飾郡杉戸町を拠点に関東一円にて活動中です! 私たちにできること 弊社の主 …

お問い合わせ  採用情報