お知らせ

投稿日:2022年9月15日

業務用エアコンを入れ替えるのはどんな時?

埼玉県北葛飾郡杉戸町や春日部市などを中心に、関東一円で活動する空調設備工事業者『株式会社空調社』です。
今回は、業務用エアコンをご使用中の方に向けて執筆いたします。

故障時は緊急対応が求められます

エアコンを見る工事スタッフ

業務用エアコンが設置されているのは、基本的に多くの人々が利用する店舗や施設です。
万が一、真夏の暑い時期や真冬の寒い時期に故障してしまえばさまざまな問題が生じます。
特に病院や老人ホームなどは、人命に関わるおそれがあるため、故障時は緊急の対応が必要となります。

交換しなければならない時とは

修理で解決することもありますが、耐用年数を超えているエアコンは部品の調達が困難であったり、修理費用が高額になってしまう場合があります。
最新型の機種であれば電気代の節約にもつながるため、このようなケースではエアコンの入れ替えをお勧めすることが多いです。

お問い合わせはお気軽に

最も理想的なのは、『正常に稼働している時に定期的な点検・メンテナンスを行なっておくこと』です。
そうすれば故障の原因となる不調などを早期発見できる可能性が高まります。
エアコンの調子が気になる方は、ぜひ弊社にご相談ください!

株式会社空調社
〒345-0014 埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽772番地
TEL:0480-38-8717 FAX:0480-38-6279

お知らせ

関連記事

業務用エアコンの施工は、高品質な施工で定評のある弊社にお任せ

業務用エアコンの施工は、高品質な施工で定…

埼玉県北葛飾郡の株式会社空調社では、ただいま業務用エアコンなどを対象とする空調設備工事のご依頼を積極 …

失敗しない業務用エアコン工事業者の選び方とは?

失敗しない業務用エアコン工事業者の選び方…

寒さが厳しい頃となりましたが、お変わりありませんか? さて今回は、業務用エアコンの新設や、入れ替えな …

お任せください!空調設備工事!

お任せください!空調設備工事!

おかげさまで弊社は、空調設備工事において、多くのお客さまからお選びいただいています。 「信頼できる業 …

お問い合わせ  採用情報