投稿日:2021年9月8日

業務用エアコン工事業者の選び方

こんにちは! 埼玉県北葛飾郡杉戸町の株式会社空調社です。
関東一円における空調設備工事を承っております。
このコラムコーナーでは、弊社が手掛けるお仕事に関するおトクな情報を発信しております!
さて、今回のテーマは「業務用エアコン業者の選び方」について!
業務用エアコン工事と家庭用エアコン工事では、要求される知識や技術が大きく異なります。
そこで今回は、業務用エアコン工事の業者選びで押さえておきたいポイントをご紹介いたします!

資格を持っている業者を選ぼう!


業務用エアコンなど空調設備の工事は管工事にあたりますので、管工事に関する許認可や資格を持っている業者を選びましょう。
資格は名実ともにその道のプロである証明です。
小規模な工事の場合は資格がなくても工事を行えることもあるのですが、さまざまなリスクを考慮すると、たとえ小規模な工事の場合でも資格を持っている業者に依頼するのが無難といえるでしょう。

現地調査を行う業者を選ぼう!

業務用エアコンはどんな施設にも設置できるわけではありません。
例えば埋め込み型のエアコンの場合、天井裏に十分なスペースがない施設では設置することができません。
そういったことを事前にチェックし、代替案を示してくれる業者であれば、仕事を任せるうえでも安心でしょう。

フロンガス回収に対応した業者を選ぼう!

業務用エアコンを取り換える場合、古いエアコンの破棄と同時に、フロンガスの回収も行わなければならないと「フロン回収・破壊法」で定められております。
フロンガスを回収しないで外気に放出してしまった場合、依頼主側に1年以下の懲役または50万円以下の罰金が科せられるようになっております。
フロンガスの回収を行っているかどうかは業者の料金表に記載されていることが多いので、ご依頼前に必ず確認するようにしましょう。

空調設備工事のことなら空調社まで!


弊社は「空調社」という社名のとおり、空調設備工事のエキスパートです。
迅速な作業で工事をスムーズにご提供するのはもちろんのこと、抜け目のない品質にも磨きをかけ、けっして後戻りがないような施工を追求しています。
スピードと確実性を両立した「後戻りのない空調設備工事」をお求めなら、株式会社空調社にお任せください!
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

空調設備工事に携わってみませんか?

現在弊社では、新規スタッフを募集中!
ご応募にあたり、年齢のほか経験・資格の有無も一切不問です!
初めての方には簡単な作業からお任せしますのでご安心ください。
代表以下、アットホームな雰囲気で皆様の入社を歓迎いたします。
弊社の求人にご興味を持たれた方は、ぜひ採用情報ページも併せてご覧ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社空調社
〒345-0014 埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽772番地
TEL:0480-38-8717 FAX:0480-38-6279


関連記事

業務用エアコンのメンテナンス・交換の目安時期について

業務用エアコンのメンテナンス・交換の目安…

業務用エアコンをお使いの方で、メンテナンスをしたことがないという方もいらっしゃるのではないでしょうか …

業務用エアコンの施工は、高品質な施工で定評のある弊社にお任せ

業務用エアコンの施工は、高品質な施工で定…

埼玉県北葛飾郡の株式会社空調社では、ただいま業務用エアコンなどを対象とする空調設備工事のご依頼を積極 …

お任せください!空調設備工事!

お任せください!空調設備工事!

おかげさまで弊社は、空調設備工事において、多くのお客さまからお選びいただいています。 「信頼できる業 …

お問い合わせ  採用情報