投稿日:2021年9月14日

業務用エアコンはかしこく買いましょう!

こんにちは! 空調設備工事を手掛けております埼玉県北葛飾郡杉戸町の株式会社空調社です。
このコラムコーナーでは、弊社が手掛けるお仕事に関するさまざまなおトク情報を発信しております!
今回のお題は「業務用エアコン購入前に知っておきたいこと」!

業務用エアコンの価格相場


一口に業務用エアコンといっても、タイプや馬力によってさまざまな種類に分かれているため、業務用エアコン全体の価格相場を算出するのは難しいところではありますが、一般的には10~30万円程度だといわれております。
一般的に広く普及している天井カセットタイプ埋め込み形の場合、シングルで7~12万円程度、ツインで20万円以上かかります。
ダクト式の天井埋め込み形の場合、スタンダードなものでも10~30万円と最も高価なタイプになります。
天井から吊り下げて使用する天井吊形の場合、シングルで7~10万円程度と、上記の埋め込み形と比べると比較的安価で購入できます。
床にそのまま置いて使用する床置形の場合、シングルで5万円程度で購入可能です。

馬力に注意!

業務用エアコンの性能の単位は「馬力」で表記されるのが一般的です。
馬力が大きければ大きいほど広いスペースで使用することが可能です。
もちろん、性能が上がれば価格も上がります。
最も馬力の小さい1.5馬力のエアコンと、最も馬力の大きい12馬力のエアコンの価格を比べてみると、およそ10倍もの価格差があることがわかります。
注意してほしいのが、判断基準を施設の広さのみにしてしまわないこと。
飲食店や鋳造工場など、営業時間における室内温度の影響を考慮しないで購入すると失敗してしまうことも……。
施設内の環境もしっかり考慮に入れて、最適なエアコンを選びましょう。

健康かつ快適な空気環境をご提供します


オフィスビルや学校のほか、工場・老人ホームなどにおける空調設備工事なら、弊社にお任せください。
スピードと確実性を両立した「後戻りのない空調設備工事」で、皆様の暮らしを誠心誠意サポートいたします。
設備の新設や増設はもちろん、改修も承っておりますので、安心して弊社にお任せください。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

新規スタッフ求人中!

現在弊社では、新しくスタッフを求人募集しております。
経験者・未経験者問わず積極的に採用中!
入社後は関東エリアで空調設備工事の現場に携わっていただきます。
たくさんの人々の暮らしを支えるお仕事に、あなたもチャレンジしてみませんか?
詳しい応募条件等につきましては、採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社空調社
〒345-0014 埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽772番地
TEL:0480-38-8717 FAX:0480-38-6279


関連記事

業務用エアコンのことなら弊社にお任せ!

業務用エアコンのことなら弊社にお任せ!

埼玉県北葛飾郡杉戸町や春日部市を中心に活動している「株式会社空調社」は、業務用エアコン工事のご依頼を …

業務用エアコン工事のご依頼は株式会社空調社まで!

業務用エアコン工事のご依頼は株式会社空調…

「新しい施設にエアコンを設置してほしい」 「もっと省エネを実現できる空調設備のレイアウトはどんなもの …

新聞ラックを寄贈いたしました

新聞ラックを寄贈いたしました

埼玉県北葛飾郡杉戸町の株式会社空調社は、春日部市をはじめ関東一円にて鋭意活動中です! 新聞ラックを寄 …

お問い合わせ  採用情報