投稿日:2021年8月27日

エアコンの送風機能って必要なの?

こんにちは! 株式会社空調社です。
このコラムコーナーでは、弊社が手掛ける業務に関するさまざまなおトク情報を発信しております!
今回のテーマは「エアコンの送風機能の必要性」について!
エアコンに送風機能がついていても利用することはない、という方も多いのではないでしょうか?
今回は送風機能のいぶし銀的な活躍が光る場面をご紹介いたします!

空気の循環で活躍!


エアコンは、稼働前の温度設定と室温に大きな差がある場合、稼働時に多大な電力を消費します。
エアコンを賢く使うコツの一つに、稼働前に換気を行うことがございますが、盛夏の白昼真っ只中で行う換気はできるだけ早く済ませたいですよね。
そこで、送風機能の出番です。
エアコンから出る風によって効率的な換気が行えるようになります。

室内機の保護で活躍!

除湿や冷房運転を行っていると、室内機内で結露が発生してしまいます。
室内に垂れてしまわないようにドレンホースで排水は行われておりますが、内部の濡れはそのままです。
室内機内に発生するカビは、この濡れと温度・ホコリなどによるものなのです。
そんなカビの防止も、送風機能にお任せ!
送風には室内機内を乾燥させる効果もありますので、冷房を使った後2時間程度送風運転すればカビの発生を抑えることができます。
ちなみに、送風機能にかかる電気代は1時間に0.3円程度と非常に安いので、2時間運転させようとも1円もかからずに済みます。

関東一円における空調設備工事は弊社にお任せ!


弊社では埼玉県北葛飾郡杉戸町を拠点に、関東一円のオフィスビルや学校・工場などにおける空調設備工事を承っております。
こうした規模の大きな施設の空調設備は複雑化・高度化するのが常ですが、弊社では「二度手間の要らない施工」を追求しており、高品質な工事で施主様のご期待に応えてまいりました。
信頼できる空調設備業者をお探しでしたら、ぜひ株式会社空調社までご連絡ください!
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

空調設備工事にチャレンジしてみませんか?

現在弊社では、業務の拡大を見据えてスタッフを求人募集しています。
普通自動車運転免許さえお持ちでしたら、年齢や経験・資格の有無は一切問いません!
質問しやすい環境や資格取得支援制度を整えておりますので、初めての方も安心!
たくさんの人々の暮らしに関わるお仕事のやりがいを、あなたも感じてみませんか?
たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社空調社
〒345-0014 埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽772番地
TEL:0480-38-8717 FAX:0480-38-6279


関連記事

空調設備工事

空調設備工事

空調設備工事 ここまで、空調設備工事の様子をお写真でご紹介してまいりましたが、いかがでしたか? 空調 …

埼玉県北葛飾郡杉戸町の株式会社空調社の強みとは?

埼玉県北葛飾郡杉戸町の株式会社空調社の強…

埼玉県北葛飾郡杉戸町の株式会社空調社です。 私たちは、オフィス・ビル・学校・工場・老人ホームなどを対 …

飲食店の空調工事・ダクト工事をご検討中ではありませんか?

飲食店の空調工事・ダクト工事をご検討中で…

株式会社空調社は、埼玉県北葛飾郡を拠点とし、関東一円のお客さまに空調工事・ダクト工事を行なっておりま …

お問い合わせ  採用情報