投稿日:2024年3月19日

業務用エアコン施工で見落とせないポイント

こんにちは!株式会社空調社です。
埼玉県北葛飾郡を拠点に関東一円の法人のお客様に向けて、業務用エアコンの施工からメンテナンス、そしてダクト工事まで、あらゆる空調工事に対応しています。
この記事では、業務用エアコンを選定する際のポイント、メンテナンス技術について、そして施工時の安全対策に重点を置いた内容をお届けします。

効率的な冷暖房のための業務用エアコン選定

エアコン工事
業務用エアコン選定では、単に冷房・暖房機能を備えているかどうかだけでなく、設置空間の広さや間取り、使用頻度、さらには建物構造などを鑑みた選定が重要になります。
適切な能力のエアコンを選ぶことで、電力消費を抑えながらも快適な室内環境を実現できます。
また、エアコン本体だけでなく、風量や風向をコントロールするダクトの配置も極めて重要です。
ダクトの設計に誤りがあれば、設定温度に達するのに時間がかかるなど、エネルギー効率が下がる恐れがあります。

業務用エアコンの寿命を延ばすメンテナンス技術

業務用エアコンは、定期的なメンテナンスを行うことによって寿命を延ばし、安定した性能を維持することが可能です。
エアコンのフィルターの掃除や、外部ユニットの点検はもちろんのこと、内部部品の消耗の監視や、定期的な冷媒ガスの補充も不可欠です。
メンテナンスを怠ると、エアコンの故障率が上がるだけでなく、消費電力アップや冷暖房効果の低下といった問題に繋がる恐れがあります。

業務用エアコン施工時に考慮すべき安全対策

業務用エアコンの施工は高所作業や電気工事を伴うことが多いため、安全対策が最も重視されます。
適切な作業服や安全帯の着用は基本中の基本ですが、施工前には周辺環境の確認やリスクアセスメントを徹底し、可能な限り危険を排除するプロセスが求められます。
工事における騒音や振動、埃など、第三者に対する配慮も欠かせません。

業務用エアコンやダクト工事を承ります!

お問い合わせはこちら
関東一円で業務用エアコンの施工やメンテナンス、さらにダクト工事をお考えの法人のお客様、ぜひ弊社にお任せください。
確かな技術と豊富な経験でお客様の快適な職場環境をサポートいたします。
お見積りから施工まで責任を持って対応いたしますので、ご検討中の皆様はお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社空調社
〒345-0014 埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽772番地
TEL:0480-38-8717 FAX:0480-38-6279


関連記事

建設キャリアアップシステムへの登録を完了しました!

建設キャリアアップシステムへの登録を完了…

こんにちは!埼玉県北葛飾郡杉戸町の株式会社空調社です。 弊社は、関東一円で空調設備工事を承っています …

失敗しない業務用エアコン工事業者の選び方とは?

失敗しない業務用エアコン工事業者の選び方…

寒さが厳しい頃となりましたが、お変わりありませんか? さて今回は、業務用エアコンの新設や、入れ替えな …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!株式会社空調社です。 弊社は埼玉県北葛飾郡杉戸町に拠点を構え、関東一円を対応エリアとして …

お問い合わせ  採用情報