お知らせ

投稿日:2021年11月19日

建設キャリアアップシステムへの登録を完了しました!

こんにちは!埼玉県北葛飾郡杉戸町の株式会社空調社です。
弊社は、関東一円で空調設備工事を承っています。

このたび弊社は、建設キャリアアップシステムへの登録を完了しました。
会社・従業員ともに登録しています。
そこで今回は、建設キャリアアップシステムについてご紹介します。

建設キャリアアップシステムとは

建設キャリアアップシステムとは、国土交通省が推進する技能者の適正な評価や建設事業者の業務負担軽減のための仕組みです。
具体的には、下記のようなデータを登録、蓄積して適正な評価や業務負担軽減に役立てます。
◎建設業に関わる技能者の資格
◎社会保険加入状況
◎現場の就業履歴

建設キャリアアップシステムへの登録の流れ

建設業者が商号や現場名・工事内容を登録し、技能者は本人情報や保有資格・社会保険加入状況を登録します。
問題なく登録されると、技能者にキャリアアップカードが交付されます。
ICカードですのでカードリーダーに読み取らせることで就業履歴を登録できます。
これまでは文書や口頭でしか説明できなかった個人のキャリアが、自動的に登録される仕組みです。

弊社も無事に建設キャリアアップシステムへの登録を完了しましたので、これからシステムを活用して技能者のキャリアアップをしっかりとサポートしていきます。
このように働きやすい環境を整備しておりますので、ご興味がありましたらぜひ弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社空調社
〒345-0014 埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽772番地
TEL:0480-38-8717 FAX:0480-38-6279

お知らせ

関連記事

ダクト工事は業者選びが大切!?

ダクト工事は業者選びが大切!?

埼玉県北葛飾郡を拠点に活動する株式会社空調社では、ただいまダクト工事のご依頼を積極的に受け付けており …

空調設備工事のご用命は「株式会社空調社」まで!

空調設備工事のご用命は「株式会社空調社」…

こんにちは! 株式会社空調社です。 弊社は埼玉県北葛飾郡杉戸町に拠点を構え、関東一円を対応エリアとし …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!株式会社空調社です。 弊社は埼玉県北葛飾郡杉戸町に拠点を構え、関東一円を対応エリアとして …

お問い合わせ  採用情報