投稿日:2024年3月4日

技術力が光るダクト工事とは

こんにちは!株式会社空調社です。
埼玉県北葛飾郡に拠点を置き、関東一円を対応地域としております。
弊社では、法人のお客様を中心に業務用エアコンの施工・メンテナンスやダクト工事などの空調工事を行っております。
今日は、技術力が光るダクト工事についてお伝えいたします。

プロ視点!ダクト工事で大切にしていること

丸ダクト
空調システムの心臓部であるダクト工事は、その品質が直接快適な空調環境を作り出す要です。
弊社では、この重要性を認識し施工の隅々まで細心の注意を払っております。
まず、正確な図面作成から始め、設計された空間に最適なダクトのサイズと形状を選定。
次いで、素材の選択では耐久性やメンテナンス性を考慮し、長期的な視点で最良の選択を行います。
また、騒音の発生を防ぐための断熱材の施工や、見栄えを損なわない配管ルートの設定にも注力。
工事中は、安全管理を最優先事項とし、お客様に最高の仕上がりを提供するための努力を惜しみません。

現場の環境対応技能とダクト設置の工夫

弊社のダクト工事においては、現場ごとの異なる環境要因に柔軟に対応する能力が求められます。
施工環境が複雑で狭い場所では、熟練した職人がてきぱきと対応し、特殊な工夫を凝らしたダクト設置を実行します。
たとえば、建物構造上避けて通れない柱や梁をうまく回避するためのカスタムメイドのダクト加工を行うこともあります。
さらには、効率的な空気の流れを損なわないよう、革新的な設置方法を開発・実施しており、お客様からの厳しい要望にも応えるべく日々新しい技術の研鑽を怠りません。

ダクト工事を通じてプロが目指すこと

ダクト工事は、ただ施設に冷暖房を提供するだけではなく、空調システム全体が持続可能な形で効率良く機能することを目標にしています。
そこで弊社は、エネルギー効率の高い空調システムの構築を目指し、先進の工法や材料を選定しております。
快適な室内環境を維持しつつ、運用コストの節約、メンテナンスの簡略化を常に念頭に置いた工事を行うことで、お客様の長期的な満足を追求しています。
また、これらの工事によるダウンタイムを最小限に抑えるため、事前計画と現場作業の両面でスムーズな流れを作り出すことも大切にしています。

関東一円での空調工事のご相談はお任せ!

ボタン
関東地方で業務用エアコンやダクト工事のプロフェッショナルをお探しなら、ぜひ株式会社空調社にお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
埼玉を起点に、経験豊富なスペシャリストが最善のサービスをご提供いたします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社空調社
〒345-0014 埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽772番地
TEL:0480-38-8717 FAX:0480-38-6279


関連記事

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!株式会社空調社です。 弊社は埼玉県北葛飾郡杉戸町に拠点を構え、関東一円を対応エリアとして …

業務用エアコンの新設・増設業者をお探しなら株式会社空調社がいます

業務用エアコンの新設・増設業者をお探しな…

株式会社空調社は埼玉県北葛飾郡を拠点に、オフィスビル、学校、工場、老人ホームなど、様々な建物に対して …

ダクト工事は株式会社空調社にお任せください!

ダクト工事は株式会社空調社にお任せくださ…

大寒を迎え、寒さが厳しさを増しておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は弊社のお …

お問い合わせ  採用情報