投稿日:2023年10月11日

ダクト工事業者を選ぶ際のポイントをチェック!

こんにちは!埼玉県杉戸町に主軸を置き、業務用エアコンやダクト工事などの空調工事を手掛けております株式会社空調社です。
ダクト工事業者を選ぶ際には、どういった点がポイントとなるのでしょうか。
そこで今回は、ダクト工事業者を選ぶ際のポイントを解説いたします。
ダクト工事を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

職人の技能に定評がある

ダクト
ダクト工事業者を選ぶ際には、職人の技能に定評がある点がポイントです。
新規設置作業のみではなく、設置から期間が経過した後に行われるメンテナンスも該当するのが、ダクト工事です。
ダクト工事を行うなら、十分な技能を身につけた職人に施工してもらいたいものかもしれません。
豊富な経験があり技量のある職人、あるいは資格を持った職人が在籍している業者が施工を担うことで、長期的な関わりとなっても安心です。
ダクト工事は、職人の技能に定評がある業者を選ぶことが大事になります。

業者の得意分野が施工場所にマッチする

業者の得意分野が施工場所にマッチすることも、ダクト工事の業者を選ぶ際のポイントです。
ダクト工事の業者を選ぶ際には、まず業者がどのような建物を主として工事を行っているかを確かめることが必要となります。
それは、規模の大きなビルのダクト工事を得意とする業者や、民家や小規模店舗を中心に施工している業者などさまざまあるからです。
例えば民家のダクト工事を依頼したいなら、民家のダクト工事が得意な業者を選びましょう。
工事の依頼を検討している建物の特徴にマッチしている、実績を多く持つ業者を選ぶことがコツです。

地元での長い歴史や実績がある

ダクト工事の業者は、地元での長い歴史あるいは実績がある点も考慮して選びましょう。
地域に定着していて豊富な実績を持っている業者を選ぶと、安心感があります。
店舗のある地元の施工を長期間にわたり担っている業者であれば、優良であり地域との連携も取れています。
また設計から施工まで、トータルで行っている業者を選ぶことも一案です。
設計と施工をまとめて依頼した場合でも、業者側が一部の作業を外注すれば手間がコストにも反映されるためです。

スムーズな施工をご提供!

お問い合わせ
株式会社空調社では、ダクト工事のご相談を承っております。
弊社は空調設備工事のプロとして、平成12年より業務用エアコンなどの新設・増設の他、改修や各種ダクト工事を手掛けてまいりました。
そしてスムーズな施工をご提供するだけでなく、後戻りのない施工を実現いたします。
ダクト工事を検討されている方は、お気軽に弊社にご相談ください。
皆様からのたくさんのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社空調社
〒345-0014 埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽772番地
TEL:0480-38-8717 FAX:0480-38-6279


関連記事

春日部市や川越市などの空調設備工事に駆けつけます!

春日部市や川越市などの空調設備工事に駆け…

株式会社空調社は、埼玉県北葛飾郡杉戸町を拠点に関東一円にて活動中です! 私たちにできること 弊社の主 …

弊社の施工で店舗の空調環境を快適に!

弊社の施工で店舗の空調環境を快適に!

株式会社空調社は埼玉県北葛飾郡杉戸町に拠点を置き、関東一円で空調設備工事とダクト工事を行なっています …

後戻りのない空調設備工事・ダクト工事をお届けいたします

後戻りのない空調設備工事・ダクト工事をお…

埼玉県北葛飾郡杉戸町に拠点を構え、関東一円で活動している空調工事業者『株式会社空調社』です。 今回は …

お問い合わせ  採用情報