投稿日:2023年4月7日

空調設備工事を初めて依頼するときの見極めポイント3つ

こんにちは!埼玉県北葛飾郡杉戸町の本社を中心に、同郡・春日部市など関東地方各地の空調設備工事に幅広く携わる株式会社空調社です。
空調設備の調子が悪くなり業者に依頼しようと思ったとき、良い業者に施工してもらいたいと思うのは皆同じです。
初めての業者探しでは、会社の業績や実績、営業マンの対応など、ほかにもチェックする点があります。
今回は空調設備工事を初めて依頼するときの見極めポイントを3つご紹介します。

複数の業者をピックアップ

複数の業者をピックアップ<
施工を決めたときは、まずは空調設備工事業者複数ピックアップしましょう。
空調設備工事の総費用は安いものではないため、慎重に業者を選ぶ必要があります。
業者には改善したい部分のご要望や優先順位を明確に提示し、総予算を予め伝えておくことが肝心です。
その際、相談時の対応が不親切な場合は除外すると良いでしょう。
空調設備工事業者が知人や身近に存在しない場合は、インターネットを活用すると便利です。

現地調査を依頼する

最初の対応で好印象の業者には、施工予定の現地調査を依頼します。
現地調査は業者任せにせず、調査の様子をみて不明点や疑問点があれば質問し、不安に感じる部分を確認します。
疑問点などの問いかけを行うと、内容を十分聞き取り真摯に対応してくれる業者なのか判断する目安となるでしょう。
現地調査を終えると各業者は提案を行います。
提案には、事前に伝えた疑問点などの回答有無、それらを考慮した内容なのか確認し、希望に沿う提案を見極めます。

相見積もりを取る

次に、業者からの提案を検討し相見積もりを取ります。
初めて業者から提案や見積もりを受け取っても、分からないことが多いかもしれません。
見積もりの確認点は、希望予算やご要望に沿った金額・施工内容なのか比較します。
施工内容と見積もり金額については、不明点があれば納得できるまで確認しておくことが重要です。
業者とは提案内容と見積もりについて納得できるまで話し合い、最終予算が折り合う業者を選ぶと良いでしょう。

空調社へご相談ください!

新規23
関東エリアにお住いの方で空調設備工事会社をお探しなら、弊社へお任せください。
弊社は、丁寧なヒアリングと快適で過ごしやすい空間づくりを目指し、高品質な施工を追求しています。
空調設備工事のエキスパートとして、業務用エアコンなどの新設・増設・改修など幅広いニーズに対応しています。
建物の空調設備工事に関するお見積もり、ご相談、ご依頼は、お問い合わせフォームまたはお電話へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社空調社
〒345-0014 埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽772番地
TEL:0480-38-8717 FAX:0480-38-6279


関連記事

業務用エアコンの施工は、高品質な施工で定評のある弊社にお任せ

業務用エアコンの施工は、高品質な施工で定…

埼玉県北葛飾郡の株式会社空調社では、ただいま業務用エアコンなどを対象とする空調設備工事のご依頼を積極 …

建設キャリアアップシステムへの登録を完了しました!

建設キャリアアップシステムへの登録を完了…

こんにちは!埼玉県北葛飾郡杉戸町の株式会社空調社です。 弊社は、関東一円で空調設備工事を承っています …

お任せください!業務用エアコンの新設・増設・メンテナンス!

お任せください!業務用エアコンの新設・増…

株式会社空調社は埼玉県北葛飾郡を拠点に、関東一円で業務用エアコン工事を行なっている会社です。 業務用 …

お問い合わせ  採用情報