投稿日:2023年4月19日

換気対策に最適!空調設備と換気設備を導入するメリット

こんにちは!埼玉県北葛飾郡杉戸町に拠点を構え、関東地方の空調設備工事や業務用エアコンの新設などを行っている株式会社空調社です。
オフィスなどの室内に長時間いると、新鮮な空気を取り込み気分転換したいと誰もが思います。
特に近年は室内の空気環境に敏感になる方も増えており、さまざまな設備を導入して換気対策が行われているのです。
今回は換気対策に最適な空調設備と換気設備を導入するメリットをご紹介します。

室内温度の維持

室内温度の維持
空調設備と換気設備を導入すると、換気によって空気を入れ替えながら、空調を使用して室内外の温度差を小さくするため快適な温度を維持します。
業務用エアコンは寒暖をご提供する役割はありますが換気機能はありません。
そのため、空調を使って室内の空気調整を可能にしているのです。
つまり、室内の還気と外気を交換し、新鮮な空気をエアコンに送って温度を保っています。
また、暑すぎたり寒すぎたりする場合には、室温をリセットして温度差をなくします。

ランニングコストの削減

空調と換気設備の導入は、換気で逃げる空調エネルギーを効率よく再利用するため、空調機の負荷を低減しランニングコストを削減します。
通常の換気は熱も一緒に外へ逃げますが、空調設備と換気設備により排気と給気の熱と湿度を交換しながら換気しているのです。
外気による空調機の負荷を軽減し、結果的に室温を維持するエアコンなどのエネルギー源の節約につながります。

快適な室内環境の実現

空調設備と換気設備の導入は、室内の汚染された空気を外に排出し、新鮮な空気を取り込んで入れ替えるため快適な室内環境を実現します。
フィルターを搭載した空調は外気の汚れを除去するため、新鮮できれいな空気の導入が可能です。
通常の換気より室温を維持しやすく、湿度についても除湿・増湿効果があり、梅雨時期は結露やカビの発生を抑えます。
窓を閉めたままダクトを通じて換気できるため、外壁面に給気用の穴を開ける必要がなく遮音性や外観を損ないません。

空調社へご相談ください!

新規27
オフィスの空気がよどんでいる、最近、冷暖房が効かないといった問題はありませんか?
室内の換気は空気の流れがあることが肝心であり、空調設備工事は建物に重要な工事です。
春日部市や埼玉県内などのお客様で、空調設備工事をどこに頼めばよいのか悩んでおられませんか。
弊社ではあらゆる現場経験で培った技術と知識があり、安全で高品質な施工をご提供いたします。
空調設備工事のご依頼は、お電話かお問い合わせフォームへご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社空調社
〒345-0014 埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽772番地
TEL:0480-38-8717 FAX:0480-38-6279


関連記事

お任せください!業務用エアコンの新設・増設・メンテナンス!

お任せください!業務用エアコンの新設・増…

株式会社空調社は埼玉県北葛飾郡を拠点に、関東一円で業務用エアコン工事を行なっている会社です。 業務用 …

業務用エアコンの新設・増設業者をお探しなら株式会社空調社がいます

業務用エアコンの新設・増設業者をお探しな…

株式会社空調社は埼玉県北葛飾郡を拠点に、オフィスビル、学校、工場、老人ホームなど、様々な建物に対して …

新聞ラックを寄贈いたしました

新聞ラックを寄贈いたしました

埼玉県北葛飾郡杉戸町の株式会社空調社は、春日部市をはじめ関東一円にて鋭意活動中です! 新聞ラックを寄 …

お問い合わせ  採用情報