お知らせ

投稿日:2023年2月27日

業務用エアコンのメンテナンス・交換の目安時期について

業務用エアコンをお使いの方で、メンテナンスをしたことがないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
皆さん、少しでも長く利用して無駄な費用を抑えたいですよね!
今回は、メンテナンス・交換の目安時期について執筆してまいります。

メンテナンス・交換の目安時期

隠蔽配管工事とは

業務用エアコンを長持ちさせるための条件として、メンテナンスの頻度が挙げられます。
基本的に3~5年に1回は点検を行ない、フィルターに関しては可能なら毎日、最低でも年に1回は清掃することをおすすめいたします。

一般的な業務用エアコンの寿命は、10~15年といわれています。
修理と交換の費用を比較した際、基本的には修理よりも買い替えたほうが、お得なケースが多くみられます。
ただし、どちらが適しているかは、設置年数や使用状況、エアコンの状態によって左右されます。
まずは専門業者に相談しましょう!

ぜひ弊社にご相談を

空調設備工事を請け負う埼玉県北葛飾郡杉戸町の「株式会社空調社」は、業務用のエアコン工事の実績が豊富にございます。
ただいま春日部市をはじめ関東一円にてご依頼を受け付け中です!
まずはお気軽にご相談ください!

株式会社空調社
〒345-0014 埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽772番地
TEL:0480-38-8717 FAX:0480-38-6279

お知らせ

関連記事

空調設備工事のこんな見積書は要注意!

空調設備工事のこんな見積書は要注意!

今回は、空調設備工事をご検討中の方に向けた内容で執筆いたします! こんな見積書は要注意 ◆相場よりも …

業務用エアコンの施工は、高品質な施工で定評のある弊社にお任せ

業務用エアコンの施工は、高品質な施工で定…

埼玉県北葛飾郡の株式会社空調社では、ただいま業務用エアコンなどを対象とする空調設備工事のご依頼を積極 …

信頼できる空調設備工事業者といえば「株式会社空調社」

信頼できる空調設備工事業者といえば「株式…

冬の寒さが一層厳しい頃となりました。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? こんなご依頼に対応していま …

お問い合わせ  採用情報