お知らせ

投稿日:2023年2月1日

もしかして故障?暖かい風が出ない時のお役立ち情報!

「業務用エアコンをつけてからしばらく経っているのに、暖房が効かない」
こんな時は故障を疑ってしまいますよね。
しかし、この時期特有のある機能が働いている影響かもしれません。

外気温が低いほど『霜取り運転』が発動します

シチュエーションを考える

エアコンは通常、暖房運転中に室外機から冷風を排出します。
外気温が低くなるこの時期は、その影響で空気中の蒸気が凍ってしまい、霜となって室外機に付着することがままあります。

室外機に霜が付くと、暖房運転の能力が下がってしまうため、霜を溶かす作業が必要となります。
それが『霜取り運転』です。

この機能によって、これまで部屋を暖めていたエネルギーの方向が部屋から室外機に切り替わるため、一次的に暖房がストップされるのです。
霜取りが終われば、普段通り暖かい風が出てくるようになるためご安心を。

ご依頼・ご相談はお気軽に

ただし、30分以上待っても暖房が効かない場合は、故障している可能性があります。
そんな時は、業務用の空調設備工事に精通した株式会社空調社にご相談ください!
埼玉県春日部市をはじめ、関東一円のみなさまからのお問い合わせをお待ちしております。

株式会社空調社
〒345-0014 埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽772番地
TEL:0480-38-8717 FAX:0480-38-6279

お知らせ

関連記事

空調設備工事のことなら株式会社空調社で決まり!

空調設備工事のことなら株式会社空調社で決…

株式会社空調社は、埼玉県北葛飾郡に拠点を置き、関東一円で活動している会社です。 空調設備工事のご依頼 …

ダクト工事は株式会社空調社にお任せください!

ダクト工事は株式会社空調社にお任せくださ…

大寒を迎え、寒さが厳しさを増しておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は弊社のお …

業務用エアコン工事のご依頼は株式会社空調社まで!

業務用エアコン工事のご依頼は株式会社空調…

「新しい施設にエアコンを設置してほしい」 「もっと省エネを実現できる空調設備のレイアウトはどんなもの …

お問い合わせ  採用情報