投稿日:2023年2月9日

知っておきたい!空調設備工事をする際の意外な落とし穴

こんにちは!埼玉県北葛飾郡に拠点を構え、業務用エアコンに関する空調設備工事を行っております、株式会社空調社です。
お客様にご満足いただける施工を目指し、春日部市を始めとした近畿一円において日々活動を行っております。
業務用エアコンの設置や修理、メンテナンスを行う際は、空調設備工事が必要です。
そのため多くの施設で空調設備工事が必要になるのですが、その際さまざまなミスが起こる可能性があるのをご存じでしたでしょうか。
今回は、空調設備工事を行う際に起こりがちなミスと、その予防法をご紹介いたします。

準備不足によるトラブル

準備不足によるトラブル
空調設備工事を行う際に起こりがちなミスとして、準備不足によるトラブルが挙げられます。
特に空調を新設する際は、準備不足によるさまざまなトラブルが起こる可能性があります。
多い例としては、空間と空調のミスマッチです。
業務用エアコンが設置されるのは、広さも構造もさまざまな空間です。
そのためもし広い空間に弱い力の空調を設置してしまうなどのミスマッチをしてしまうと、さまざまな不便が発生する可能性があります。
このようなミスを防ぐためには、事前の準備が大切です。
工事内容や必要な空調設備などを丁寧に確認することで、ミスなく空調設備工事を行うことができます。

空調選びのミス

空調選びをする際にも、さまざまなミスが発生する可能性があります。
一口に業務用エアコンといっても、複数の種類が存在しているのをご存じでしたでしょうか。
この種類を把握していないと、空調選びの際にミスをしてしまう可能性があるのです。
代表的なものとしては、パッケージエアコンという種類があります。
これは一つの室外機に対し、複数の室内機を設置できる業務用エアコンです。
しかし設置できるのは同じ性能、形状の室内機だけになります。
また、操作も全てのエアコンを一つのリモコンで制御するというものです。
そのため複数の部屋に設置するなどの運用には向きません。
このように業務用エアコンも種類によって特徴が異なるため、しっかり選ぶ必要があるのです。

空調社へご相談ください!

新規4
弊社では、業務用エアコンの空調設備工事のご依頼を承っております。
業務用エアコンが必要な施設であれば、幅広く対応可能です。
やり直しなどが発生しない、後戻りのない空調工事をモットーに、お客様のご要望にお応えいたします。
ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社空調社
〒345-0014 埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽772番地
TEL:0480-38-8717 FAX:0480-38-6279


関連記事

空調設備、メンテナンスしないとどんな弊害があるの?

空調設備、メンテナンスしないとどんな弊害…

埼玉県北葛飾郡を拠点に活動中の株式会社空調社です。 この記事では、空調設備のメンテナンスの重要性につ …

業務用エアコンの新設・増設をお考えの皆さまへ

業務用エアコンの新設・増設をお考えの皆さ…

「業務用エアコンの新設や増設を検討しているけれど、どの企業に相談すれば良いのだろう?」 そうお悩みの …

業務用エアコン工事のご依頼は株式会社空調社まで!

業務用エアコン工事のご依頼は株式会社空調…

「新しい施設にエアコンを設置してほしい」 「もっと省エネを実現できる空調設備のレイアウトはどんなもの …

お問い合わせ  採用情報