投稿日:2024年4月3日

オトクな業務用エアコンまわりの省エネ改善策をご紹介

こんにちは!株式会社空調社です。
弊社は埼玉県北葛飾郡に拠点を置き、業務用エアコンの施工・メンテナンスとダクト工事を関東一円で手がけております。
今回は業務用エアコンを取り巻く省エネ対策について、お客様に有益な情報をお届けいたします。

エネルギー消費を抑える業務用エアコンの活用法

ファン付き
エネルギー消費を抑えるための業務用エアコンの活用法には、様々なアプローチが存在します。
まず、適切な温度設定が重要であり、一般的には夏場は28度、冬場は20度が推奨されています。
これにより、無駄な冷暖房を避け、エネルギーの浪費を防ぐことが可能となります。
また、最新のエアコンには省エネモードやタイマー機能が搭載されていることが多く、これらを上手に活用することで、消費電力を抑えつつも快適な室温を保つことができるでしょう。
さらに、定期的なメンテナンスを行うことでエアコン本体の効率が落ちないよう管理することも省エネに繋がります。

業務用エアコンと省エネルギー機器の併用効果

業務用エアコンの性能を向上させるためには、省エネルギー機器との併用も非常に効果的です。
例えば、太陽光発電システムやLED照明への切り替えは、建物全体のエネルギー効率を改善し、エアコンの負担を軽減します。
また、高効率のインバーターを使用したエアコンは、消費電力を段階的に調整することで、必要最小限のエネルギーで運転することができるため、省エネに大きく寄与します。
さらに、エアコンの風向きや風量を最適化することも、部屋全体に均等に冷暖房を行い、エネルギー効率を高める手段の一つといえるでしょう。

電気料金を下げる業務用エアコン利用の秘訣

電気料金を抑える秘訣として第一に考えたいのは、やはりエアコンの効率的な使用です。
具体的には、ピークカット運転や最新機能を備えた省エネ型エアコンへの買い替えが有効とされています。
ピークカット運転では、電力の需要が高まる昼間などにエアコンの運転を抑制し、夜間の安価な電力を利用した運転に切り替えることにより、コスト削減に貢献します。
また、古くなったエアコンを新しいモデルに交換することで、エアコン自体の消費電力が大幅に削減され、電気料金の軽減が期待できます。

関東一円での空調工事はお任せください!

家計簿
弊社は埼玉県を中心に、関東一円で業務用エアコンの施工・メンテナンス、ダクト工事を幅広く手掛けております。
豊富な知識と確かな技術で、お客様のニーズに合わせた空調環境の提供を目指しています。
お困りのことや、空調に関するご相談がございましたら、どんなことでもお気軽にお尋ねください。
ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社空調社
〒345-0014 埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽772番地
TEL:0480-38-8717 FAX:0480-38-6279


関連記事

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!株式会社空調社です。 弊社は埼玉県北葛飾郡杉戸町に拠点を構え、関東一円を対応エリアとして …

空調設備、メンテナンスしないとどんな弊害があるの?

空調設備、メンテナンスしないとどんな弊害…

埼玉県北葛飾郡を拠点に活動中の株式会社空調社です。 この記事では、空調設備のメンテナンスの重要性につ …

施工現場風景 1

施工現場風景 1

こんにちは!株式会社空調社です。 弊社は埼玉県北葛飾郡杉戸町に拠点を構え、関東一円を対応エリアとして …

お問い合わせ  採用情報