投稿日:2023年3月14日

高品質な空調設備工事の特徴とは?

こんにちは!空調設備工事のスペシャリストとして活動しております株式会社空調社です。
埼玉県春日部市を拠点に関東一円において、業務用エアコンに関するご依頼を承っております。
今回は、高品質な空調設備工事の特徴についてご紹介します。

快適な稼働を実現

快適な稼働を実現
業務用にかぎらずエアコンは一度設置すれば、長期間にわたって使用されることが多い設備です。
定期的なクリーニングとメンテナンスを施せば、効率を落とすことなく稼働でき、改修を加えれば寿命を伸せるので、結果的にランニングコストを抑えられます。
また、店舗空間の形状や天井の様式はもちろん、室外機の設置スペースの状況などを踏まえた設備工事は、冷暖房効率の向上や電気代の節約が望めます。
室内外機の洗浄にはじまりフィルターの清掃やカビ・雑菌の発生抑制、結露と水漏れ対策など、エアコンの寿命を延ばすコツは、丁寧な配管工事と確実な取り付け全てといっても過言ではありません。

スピード・確実性の両立

いかに丁寧な配管工事と確実な取り付けが行われたとしても、納期が長ければそれだけ店舗自体の稼働率が下がってしまいます。
そうなると、顧客が減ってしまったりコストばかりがかさんでしまったりなど、良い影響をもたらしません。
業務用エアコン本体を販売している業者の中には、空調設備工事やアフターケアを外注しているところも多く、外注先のスケジュール次第では納期がかかる場合もあります。
丁寧かつ確実な仕事をワンストップで依頼できる業者の存在は、心強い存在といえるでしょう。

複雑な施工にも対応可能

室外機を置くスペースが小さかったり、天井裏の容量が足りなかったりする場合などは、複雑な施工になります。
しかし、豊富な施工実績をもつ空調設備工事業者であれば、そのような現場でもスムーズな施工が期待できるでしょう。
配管レイアウト自体もスマートであり、定期的な点検整備および清掃・洗浄作業も丁寧です。
そのため、空調設備工事業者を選ぶ際には実績について確認すると、高品質な施工につながるでしょう。

空調社へご相談ください!

新規15
空調社はオフィスビルや工場・病院・老人ホームといった大型施設から、理美容院をはじめとする店舗の空調設備を手掛けております。
春日部市を中心に埼玉県や関東一円をカバーしている弊社では、お客様が望まれる理想の空調設備をご提案いたします。
ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社空調社
〒345-0014 埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽772番地
TEL:0480-38-8717 FAX:0480-38-6279


関連記事

もしかして故障?暖かい風が出ない時のお役立ち情報!

もしかして故障?暖かい風が出ない時のお役…

「業務用エアコンをつけてからしばらく経っているのに、暖房が効かない」 こんな時は故障を疑ってしまいま …

業務用エアコン工事のご依頼は株式会社空調社まで!

業務用エアコン工事のご依頼は株式会社空調…

「新しい施設にエアコンを設置してほしい」 「もっと省エネを実現できる空調設備のレイアウトはどんなもの …

空調設備工事

空調設備工事

空調設備工事 ここまで、空調設備工事の様子をお写真でご紹介してまいりましたが、いかがでしたか? 空調 …

お問い合わせ  採用情報