投稿日:2022年7月16日

業務用エアコンが持つ便利機能とは

こんにちは。
埼玉県杉戸町と埼玉県春日部市に拠点を置き、活動している株式会社空調社です。
弊社は業務用エアコンなどの空調設備に関する工事を専門としている企業です。
学校や商業施設、オフィスなどさまざまな空間で活躍している業務用エアコンですが、あなたは業務用エアコンが持つ機能を駆使できている自信はありますか?
実は業務用エアコンには、あまり知られていない便利な機能があるのです!
本日はその機能についてご紹介します。
より賢くエアコンを使用していただくきっかけになればと存じます。

業務用エアコンの持つ便利機能

業務用エアコン

・消し忘れ防止タイマー

エアコンの電源を消し忘れたことはありませんか?
ご家庭でもよくありますよね。
しかし、エアコンを消し忘れてしまうとかなりの電気量を使用してしまうことになります。
そのような問題を解決してくれるのが「消し忘れ防止タイマー」です。
ご使用中のエアコンのリモコンで、運転開始後、120分でOFFと設定しておけば時間になると自動的に電源が切れてくれるのです。

・設定温度自動復帰機能

気温上昇が著しい真夏のときに、早く室内を冷やすために最初だけ冷房機能を強めに設定したことはありませんか?
しかし、時間が経つと「温度を元に戻すのを忘れていた……」なんてことがありますよね。
そこでおすすめしたい機能が、設定温度自動復帰機能です。
一時的に温度設定を急激に変えても、事前に設定していた時間になると通常の温度設定に自動的に戻るという機能になります。
こまめに設定を変更しなくていいという手間と、無駄な電力消費を抑えてくれる機能といえます。

・設定温度範囲制限機能

エアコンの温度設定の上限と下限を設定できる機能です。
もしオフィスなどで不特定多数の方が温度を変更できる環境の場合、勝手に設定を変えられても、エアコンの効かせすぎを避けられます。
エアコンの設定温度を1℃抑えるだけで、約10%の節電ができるというデータもあるため、大きな節電になることが期待できます。

業務用エアコンを賢く使って大きな節電を

見積書と電卓
いかがでしたか?
「全ての機能を知っていた!」という方は、業務用エアコンマスターと名乗れるでしょう。
電力不足が近代社会の問題として取り上げられる中「節電に取り組んでいる!」と自信を持って言える企業様は少ないのではないでしょうか?
これらの機能を使用して少しずつ節電し、より住みやすい社会環境の創造へとつなげていきましょう!
便利機能の他にも、空調設備のことならなんでもご相談ください!
真摯な対応でお客様のお悩みを解消へと導きます。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

株式会社空調社
〒345-0014 埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽772番地
TEL:0480-38-8717 FAX:0480-38-6279


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社空調社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

飲食店の空調工事・ダクト工事をご検討中ではありませんか?

飲食店の空調工事・ダクト工事をご検討中で…

株式会社空調社は、埼玉県北葛飾郡を拠点とし、関東一円のお客さまに空調工事・ダクト工事を行なっておりま …

建設キャリアアップシステムへの登録を完了しました!

建設キャリアアップシステムへの登録を完了…

こんにちは!埼玉県北葛飾郡杉戸町の株式会社空調社です。 弊社は、関東一円で空調設備工事を承っています …

お問い合わせ  採用情報