投稿日:2022年1月31日

空調設備工事ってどんなことをするの?

こんにちは!埼玉県北葛飾郡杉戸町を拠点に空調設備工事を手掛けております、株式会社空調社です。
主に空調ダクト修理などのダクト工事や、業務用エアコンの新設・増設・改修などを行っております。
弊社が行う空調設備工事には、さまざまな工事があります。
どの工事も適切に行わなければ、安全かつ快適な空間を生み出せません。
今回は、空気設備工事の内容について詳しくご紹介いたします。
空調設備工事を検討されている方は、ぜひ最後までご覧ください。

空調設備工事の内容

新設工事

新設工事は文字通り、新たに空調機器を設置するための工事です。
空調方式の提案、機種選定・設計・施工などを行います。
空調方式には、熱源を機械室などに集約して空調する「中央熱源方式」と、熱源を分散させて階ごとに空調する「個別分散熱源方式」があります。
そのため、空調方式の提案をするときは、一般住宅やオフィス、工場などそれぞれの環境・人数・広さに一番合う方式で施工することが重要なのです。

配管工事

配管工事は、熱源機器から空調機器までをつなぐ管を配置するための工事です。
熱源機器とは、室外機やクーリングタワーなどを指します。
冷媒配管工事・冷却水配管工事・冷温水配管工事・ガス配管工事なども含まれます。

ダクト工事

ダクト工事は、温風や冷風が通る道をつくるために行います。
主な内容は、スパイラルダクト工事や塩ビダクト工事などです。
ダクトの外側には保温材を巻いて、熱が外へ伝わらないようにします。

メンテナンス

メンテナンスは、空調を少しでも長持ちさせて快適な空間をつくり出すための工事です。
エアコンやフィルターを綺麗に洗ったり、空調ガスの補充を行ったりします。
メンテナンス中に不具合が見つかれば改修工事も行います。

空調設備工事は弊社にお任せください


空調設備工事の業者をお探しの方は、ぜひ弊社にご相談ください。
プロの技術とノウハウをもとに、お見積もりから施工完了まで誠心誠意対応いたします。
まずは簡単なご質問からでも構いません!
埼玉県北葛飾郡杉戸町を中心に関東一円からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社空調社
〒345-0014 埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽772番地
TEL:0480-38-8717 FAX:0480-38-6279


関連記事

業務用エアコン工事のご依頼は株式会社空調社まで!

業務用エアコン工事のご依頼は株式会社空調…

「新しい施設にエアコンを設置してほしい」 「もっと省エネを実現できる空調設備のレイアウトはどんなもの …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社空調社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

建設キャリアアップシステムへの登録を完了しました!

建設キャリアアップシステムへの登録を完了…

こんにちは!埼玉県北葛飾郡杉戸町の株式会社空調社です。 弊社は、関東一円で空調設備工事を承っています …

お問い合わせ  採用情報