投稿日:2021年9月5日

年齢別熱中症対策!ペットもね!

こんにちは! 株式会社空調社です。
弊社では、埼玉県北葛飾郡杉戸町を拠点に、関東一円のオフィスビルや学校・工場・老人ホームなどにおける空調設備工事を承っております。
このコラムコーナーでは、弊社が手掛ける業務に関するさまざまな情報を発信しております!
今回のお題は「年齢別熱中症対策」です!
体温調節機能が発達していない乳幼児や、体内の水分量が少なくなりがちなご高齢の方には、それぞれの体に合わせた熱中症対策が必要です。
そこで今回は、年齢ごとの具体的な熱中症対策とペットの熱中症対策をご紹介いたします!

乳幼児の場合


エアコンによって乳幼児の熱中症対策を行う際は、常に赤ちゃんの体温に気を配る必要があります。
冷気は床に近い空間に溜まりますので、赤ちゃんの位置によっては体を冷やしすぎてしまうことにもなりかねません。
赤ちゃんと同じ高さの位置に温度計を設置して、快適な温度になるよう調節してあげましょう。

高齢者の場合

年齢を重ねていくと体内でためておける水分量が少なくなっていきます。
高齢者の方の場合、のどの渇きを覚えたタイミングでは既に脱水になってしまっていたというケースもございます。
のどが渇く前に定期的に水分を摂取するよう声掛けを行うことが大切です。

ペットの場合

人感センサーがついたエアコンだと、部屋の中にペットのみが残されている状態になった場合、人がいなくなったと判断して自動的に電源が切れてしまうことがございます。
部屋にペットだけを残す際は、人感センサー機能をオフにしましょう。

空調設備工事のご依頼はございませんか?


弊社では、オフィスビルや学校のほか、工場・老人ホームなどにおける空調設備工事を手掛けています。
うした規模の大きな施設の空調設備は複雑化・高度化するのが常ですが、「二度手間の要らない施工」を追求し、高品質な工事で施主様のご期待に応えています。
新設・増設のほか、改修も請け負っております。
信頼できる空調設備業者をお探しでしたら、ぜひ株式会社空調社までご連絡ください!
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

新規現場スタッフも募集中!

埼玉県北葛飾郡杉戸町の株式会社空調社では、新規現場スタッフを求人募集しております。
経験・未経験問わず積極的に採用中!
初めての方には、まずは材料運びなど簡単な作業からお任せしますのでご安心ください。
家族手当や通勤手当・休日手当など、充実の福利厚生をご用意して皆様をお迎えします。
たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社空調社
〒345-0014 埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽772番地
TEL:0480-38-8717 FAX:0480-38-6279


関連記事

もしかして故障?暖かい風が出ない時のお役立ち情報!

もしかして故障?暖かい風が出ない時のお役…

「業務用エアコンをつけてからしばらく経っているのに、暖房が効かない」 こんな時は故障を疑ってしまいま …

業務用エアコンの施工は、高品質な施工で定評のある弊社にお任せ

業務用エアコンの施工は、高品質な施工で定…

埼玉県北葛飾郡の株式会社空調社では、ただいま業務用エアコンなどを対象とする空調設備工事のご依頼を積極 …

業務用エアコンを入れ替えるのはどんな時?

業務用エアコンを入れ替えるのはどんな時?

埼玉県北葛飾郡杉戸町や春日部市などを中心に、関東一円で活動する空調設備工事業者『株式会社空調社』です …

お問い合わせ  採用情報