投稿日:2021年9月20日

冬場のエアコンの使い方レクチャー!

こんにちは! 埼玉県北葛飾郡杉戸町の株式会社空調社です。
弊社では、空調設備工事を承っております。
このコラムコーナーでは、弊社が手掛けるお仕事に関するおトクな情報を発信しております!
さて、今回のテーマは「冬場のエアコン暖房のかしこい使い方」!

タイマー機能で省エネ起床!


冬の朝は布団が恋しくてなかなか起床できませんよね。
「でもエアコンを前夜からつけっぱなしにするのも……」と思う方も多いはず。
そういった方に、就寝前の電源入タイマー設定をご提案いたします!
朝起きる前、早めの時間から部屋を暖めておくことで、布団の外も温かく感じられるようになるばかりでなく、通勤・通学前の使用電力の集中を分散できます。
起床後の食事も、同時間帯でできるだけ同じ部屋に集まって行うようにしましょう。
体からの放射熱などによる室内温度の上昇によってエアコンの温度設定を下げることができたり、その時間帯は電源を切ったりできるようになります。

床暖房やサーキュレーターで電気代節約!

日没後の空気が冷たくなってくる時間帯は、ついついエアコンの温度設定を上げてしまいがち。
暖かい空気は上に、冷たい空気は下に溜まる性質がありますので、エアコンの風向はできるだけ下に向けるようにしましょう。
より暖房効率を上げる便利なアイテムとして、サーキュレーターがございます!
エアコンの対角線上の離れた位置や、隙間風の入る窓などの前においておくことで、暖気の効率的な流れをつくることができ、必要以上に温度設定を上げる必要もなくなります。
床暖房を使用する方法もあります。
エアコンで部屋を暖めた後に床暖房を使用することで暖かい空気をキープできますので、床暖房を使用している間はエアコンの温度設定を下げたり、電源を切ったりできるようになります。
それぞれの暖房機器のメリット・デメリットを知り、冬を賢く・温かく乗り切りましょう!

空調設備工事ならお任せください!


関東一円における工場やオフィスビル・学校などの空調設備工事なら、弊社にお任せください!
私たちは「空調社」という社名にあります通り、空調設備工事のエキスパートです。
新設・増設のほか改修も承っております。
一つ一つのご依頼に真心を込めて対応しますので、まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

【求人】新しい仲間を募集中!

現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
採用にあたり、年齢のほか経験・資格の有無も一切不問です!
初めての方には簡単な作業からお任せしますのでご安心ください。
質問しやすい環境や資格取得支援制度も整えております。
私たちと一緒に、一生ものの技術を手に入れましょう!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社空調社
〒345-0014 埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽772番地
TEL:0480-38-8717 FAX:0480-38-6279


関連記事

施工現場風景 2

施工現場風景 2

こんにちは!株式会社空調社です。 弊社は埼玉県北葛飾郡杉戸町に拠点を構え、関東一円を対応エリアとして …

株式会社空調社ってどんな会社?

株式会社空調社ってどんな会社?

こんにちは!株式会社空調社です。 弊社は埼玉県北葛飾郡杉戸町に拠点を構え、関東一円を対応エリアとして …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!株式会社空調社です。 弊社は埼玉県北葛飾郡杉戸町に拠点を構え、関東一円を対応エリアとして …

お問い合わせ  採用情報